スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水槽セレクト

2009/12/17 Thu 01:09

30C_02_091216.jpg

届いてます。

北海道に赴任してずっと我慢していましたが、もう体に毒w。
いつ移動するかもわからない住まいです。
小さな水槽で、アクアリウムを楽しむ事に決めました。
欲張りなので、水中と水上が一緒に楽しめるスタイルを目指します。

natura cubicaは、私自身がもういちど基本をちゃんとやりなおしたいという事もあって、熟達された方にとっては、もう知ってるよ!的内容が随所に出てくると思いますが、気長にお付き合い頂けましたら嬉しいです。
【何はなくとも水槽】

迷わず、縁なしのガラス水槽を選びました。
縁なしガラス水槽は、邪魔なものが全くありませんので、水槽が設置された場所、空間に違和感を与えず、逆に水槽から、周囲の空間への広がりをイメージさせてくれます。

120_Gazoa.jpg

●ガラス水槽:ADA NEWキューブガーデンW.30cm×D.30cm×H.30cm
ADA(アクアデザインアマノ)

結局良い物が欲しくなってしまう性分。
30cmキューブなら、フトコロに優しいですしねw
今回は妥協せず、最初から、ちょっと良いものを選びました。

30C_091216.jpg

新しいキューブガーデンは、今まで以上に透明度が高いですね。
お店で新・旧のガラスの縁の色を見比べれば、一目瞭然です。

ああ、自己満足w


スポンサーサイト
水槽 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは!
お疲れ様でした!

スタート!って感じですね。
60とかだと引っ越し時大変ですからね。
引っ越し業者も水槽はNGってとこもありますし、観葉植物もNGでした(経験者は語る:笑)

オープン水槽の醍醐味で、
ブラックウッドとかガーンと立てちゃってくださいませ。
レイアウトを考えてる段階が楽しかったりもしますしね。

新しいほう、透明度が増しましたよね。
ガラスのカット部を見たら一目瞭然でした。
以前のキューブガーデンがDo!aquaのキューブグラスになったんだとか、特約店のおやじさんが言ってましたが、
ガセかもしれません(爆)

Blogも、水槽立ち上げも、無理なさらず、
マイペースで行きましょう!
>パーシーさん
もう、なんでも亀状態ですがw
あんまり考えすぎても、何にも始まらないですもんね。

ブログが、前進させるはずみにもなったりしますし。

以前の引越では、60を移動させるのは、やはり自分で車に積んで移動しました。不安でしたし。
小型なら、なんとかなりますよね。

そうそう、以前のキューブガーデンがDo!Aquaに!?って話、私も全く同じ話をショップから聞きました。私も「?」と思っています。
A○Aさんは、その違いを明確にしたいみたいですね。

流木、ガーンと立てたいですねw(願望)

マイペースで、どうぞ宜しく。
おお!
ついに始動なのですね。
かーなーり、楽しみにしております。
あと勉強させていただきますっ!m(_ _)m

iPhoneからも投稿できるみたいでなお嬉しい。
>YASUさん
コメントありがとうございます~。

スタートさせたものの、進行は、至ってのろのろかと。
小さい水槽で何ができるのか・・・
これから挑戦であります。

間違っていたら、思い切り突っ込んでやって下さいねw!

iPhoneから投稿できました?
わ、私、失敗しました・・・
No title
始まりましたね (*^ー゚)b
30キューブって意外と大きい
なんて思った事がある
アクアテラですか♪おとともいつかはやってみたい
楽しみにしておりますよ!
>おととさん
コメントありがとうございます。
どんなレイアウトがいいかな~なんて眺めながら考えてる時間はとても楽しいですね。

30センチキューブは、確かに思ったより大きいですよね。本当は奥行き45センチクラスの水槽のほうが、思った事やりやすいのだとおもうんですけどね。

とにかくがんばってみます。
時間はかかるかもしれませんが。
No title
相変わらずさわやかな感じがらしい、ですねぇ~
そうそう、せっかくだしイイもので始めちゃってください。これからの進展が楽しみ楽しみ♪
テラはやったことありましたけど、きれいな、ものにはいつも仕上がりませんでしたので…わたしの分まで極上のアクアテラ、期待してますよ~
>furax2さん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうござます。

さ、さわやかですか?w
う、嬉しいですw

水中2/3で、1/3が水上みたいになったらいいなぁなんて思いますが、例によって、まだイメージが固まっていません。
私の場合、一度セットしたら、なかなかリセットしないので、じっくり決めようかな?と思っています。

小さい水槽でも、大きい水槽でも、この楽しみは同じですね。
ワクワクしますw

あ、リンクつけておきますね。

管理者のみに表示

