スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶりに

2014/07/20 Sun 15:46

久しぶりの投稿。
久しぶりに放置水槽のメンテ。

水温上がりまくりなのに、
水の流量劇オチ。
なので、わリリーパイプでは
まともなエアレーションもできず、
油膜も出て来て。
水も臭くて。

うわ。書き出すとキリが無い。

フィルターとインペラー、
ホース類の清掃をしたついでに、
長年同じだったホースのレイアウト
変更をしました。

水槽内は、タイガーロータス、
ボルビディス、数種のクリプト。
一時は、底床にグロッソの絨毯が
できてましたが、
放置が引き金になり、
お約束のアオミドロが絡んでしまったため、
全部引き剥がしてしまいました。

今は、タイガーロータスと、バランサエ、クリプトが繁茂。水槽内を覆っており、如何ともし難い姿に。

お魚は、、、
なんと、ボララスが2尾、、、

なので、写真が無かったりします。

さて、

草刈りしまくります。

そして、お魚導入します。

スポンサーサイト
管理記録(60cm) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お、お久し振りの更新ですね!
なのに写真なし!
残念w
お魚さん、何を導入されるんですかね?
コイ科ですか?
またちょいちょい更新してくださいね!(^^)
>ほんだしさん
コメントありがとうございます〜
嬉しい〜

写真は恥ずかしくて恥ずかしくて、、、^^;
お魚は、やはり溺愛のボララスたちを沢山お迎えしました。
早速餌ついばんでますが、
飛び出し防止して、落ち着くのを待ってます。

また写真アップしますね。
ごぶさたしてます(^O^)
すっかりFBばかりで私もブログも水槽もお久モードです。

ちょうどぼちぼちどちらもいじろうかと思ってたら更新されていたので覗きに来ました。

私も水槽をそろそろ表に出さないといかんなぁ…と

ついでですがブログ引っ越しました。
アップはぼ~ちぼちですけどね…

ではでは~(^O^)ノ
>こぶひろさん
わぁ〜。こぶひろさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます〜。

ブログも、以前のようにパソコンを前にガッツリ、、、でなくとも投稿出来るようになっ
たんですけどね〜。
それでもなかなか続かなっちゃいますよね。
のんびりいきましょう。

ブログお引越しされたんですね?
リンクは、新しいほうに変更しておきますね!

今日もあ〜っっっっついですが、
体調壊されませんよう。



管理者のみに表示
 | HOME | 気泡 »

