スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Happy New Year!

2011/01/04 Tue 00:56

natura cubica new year greeting

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


またも久しぶりの更新となってしまいました。
アクアリウムのほうも、ちょこちょこいじっているのですが、
公開するほどの内容でもなく、のろのろとやっております。


基本は、東京に置き去りになったまま、妻に管理を任せっきりに
していた60センチ水槽のリニューアルを目標にしています。
といっても、一度水槽を空にするわけではなく、
水を回し、生体もいる状態で、リニューアルしようとしているため、
ぜーんぜん進まないのです。
またいつか、ここでご紹介できたらと思っています。

よって、北海道で畳んだ30センチキューブは、こちらでは、ただの一つも立ち上げて
いませんが、60センチの部分解体に伴い行き場を失ったクリプトの水上育成を
始めました。いまのところ順調に新葉を展開してくれています。
実はこれ、無謀にもテラリウムで使いたいと思っているんです。
大事に育ててます。

drawing_110103.jpg

落書きしてみました。
いつか、30センチキューブを3つ、きれいに並べられ、
水槽下に2211が、並ぶような(笑)環境が整うといいなぁと思っています。
照明は、ヴォルテス3連か。(←シェードを白く塗り替える←まだ言っている)

私にとって、実は水槽そのものはもちろん、
水槽が置かれる環境つまり、水槽がある室内空間にも大変興味があります。
こだわりと妥協のはざまを見つけるべく、
でも、このあたりがなかなか決められないため、
これまた立ち上げが進まない原因となっています。

悩んでいるうちが楽しい。

そうそう、フトコロ具合もなんとかしないとですね。

今年中に実行できるといいなぁ。

言い訳と今年の抱負でした。
スポンサーサイト
日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

なんだか、正月落ち着きませんが(苦笑)、
自分のブログ開いたら、
こちらが更新されてましたので、「おっ!」と思っちゃいました。

「落書き」は、さすがですねー!
クリプト水上葉でテラ的...
心は東南アジアな雰囲気で、楽しみですっ。
自分は水中ですが、クリプトは、やっぱり好きですねぇ。
水槽とその周りも含めた空間へのこだわりも、Jeiunさんらしいですね!
私も、もう少しなんとかしたいのですが、
なかなか同タイミングで複数の60cm水槽をカラにするということがないので
(引っ張るので、リセット回数が少ないだけなんですが。汗)、
どうしても、そのままになりがちです。

コリ水槽に設置してるアクシーイオンはどうして青っぽいのか...とか。
ガンメタとクリアで噴いちゃおうかとも思ったり...(笑)

せっかくの素敵な構想なので、じっくりと行ってくださいませ。
あけましておめでとうございます
またひとつ年を食っちゃいました。
もう、老後のことしか考えてませんわ。

テラリウム、きれいなりそうですね。
レポート待ってます~

私は30センチ水槽をどうしたらいいのか、
わからないまま草ぼうぼうになってます。
明けましておめでとうございます~(^^)
昨年はお世話になりました。
お会いできて嬉しかったです!
ダンディすぎてビビりましたw

クリプトを使ったテラ、期待しております!(^^)

今年もよろしくお願いします。

あ、ブログ移転しました。
新年早々お手数をおかけしますが、リンクの貼り替えお願いしますm(__)m
今年もよろしくお願いします。
落書きすらもかっこいいです。プロって感じがしますw
30キューブ3連荘良いですね。
水槽のあるお洒落空間は僕もとても憧れてます。
できもしないことを妄想したりしてますw
>パーシーさん
正月休みというのは、あっという間ですよね。
意識して休もうと思わないと、あれこれあって、あっという間。

久しぶりの更新になっちゃいました。
予定では、11月に始動予告!なんて思っていたんですが、
身動きできず、水槽も放置されていました。

クリプトいいですよね。
クリプト水上でテラリウム・・・
実際かなりハードル高いですよね。
湿度が保てるかどうか・・・

アクシーイオン、そうそう、青いんですよね。
私もなんでかなぁ~と思った記憶があります。

のろのろとやってますが、今年も宜しくお願いします!
>balloon_mollyさん
お正月にお誕生日なんですか?
私は、年甲斐も無く、この正月、もう食べまくり。
体と意識のギャップを感じた正月休みでした。

30センチ水槽は、放っておくと、あっという間に
水草で埋まってしまいますよね。
かといって、いじると、環境変化が激しかったりして。
なので、私は、成長のゆっくりな陰性水草が中心だったりします。

ことしも楽しく、アクアリウムとつきあえるといいですね。
本年も宜しくお願い致します。
>ほんだしさん
昨年は、わずかなお時間でしたが、お会いできて光栄でした。
機会があれば、こんどは、ゆっくり水草の話をしたいです。

ダンディー・・・w 中身がダンディかどうか・・・

テラリウム復活、のろのろ頑張ります!

今年も宜しくお願い致します。

ブログの移転リニューアル、お疲れさまでした。
リンクは、張り直しておきました!
>tatsuさん
落書きをお褒め頂きまして、ありがとうございます(笑)
プロでは無いです///
なのに、サインまで入れてしまいました。
それっぽく見えるかと・・・

というか、しばらくお邪魔していなかったのですが、tatsuさんのブログ、すっきりリニューアルされて、とてもお洒落ではないですか!
後ほど、ゆっくりお邪魔します。

水槽のあるお洒落な空間は、私も妄想しているまでです。
これ、既に多くのアクアリストが意識、実践されていますよね。とっても刺激されますし、どんどん広まるといいなと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます^^
昨年はリンクやコメント頂き、大変嬉しかったです。やはりアクアは進捗中なんですね。出張先でもアクアに取り組むその姿勢にリスペクトです!

アクアのある空間作り、私も共感します。私も安アパーツの一室を水槽部屋にしてしまいましたから・・・とにかくこの部屋は水槽以外置かない、暮らすのはダイニングと和室で十分と、自分の理想を追求しております。

器具はお金がかかりますが、なんとかお手ごろに、オシャレにまとめたいですよね。色味を統一すれば、ぐんと良くなりそうなので、是非塗装やってみてください!では今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
テラリウム楽しみです。
前のテラもすごく素敵でしたので。
アクアはあーしよう、こーしようと悩んでいる時間もまた楽しですよね。
>遊@危さん
あけましておもでとうございます。

こちらこそ、昨年はありがとうございました。
なかなかお邪魔できず、逆に恐縮です。

水槽部屋、すごいパワーだなって思います。
みなさん思い思いに理想を追求されていて、ブログを拝見すると、刺激になります。

器具は、メーカーの努力も見え隠れしますが、機能とデザインの融合って、難しいですよね。デザインもどこに向けて行くのかで、全然違ってきちゃうでしょうし。
でも、頑張ってほしいなぁとは思いますね。

また遊@危さんのブログへも、お邪魔します。
今年も宜しくお願い致します。

>hay911さん
コメントありがとうございます!

テラリウムは、とにかく早く一つ組みたいと思っています。
サブタンク立ち上げの目処が立てば、生体を少しそっちに移行して、今整理している60センチをテラリウムにしようと考えています。

他に頂き物ですが、45センチハイタイプ水槽も控えています。なので、置き場所の改善がとにかく問題でして。

ゆるゆる(過ぎ)ですが、またここでご紹介できたらいいなと思っています。

今年も宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございます
ご無沙汰しております、TNの父です(^^

テラリウム構想が進んでいるようですね
父もいつかはチャレンジしたいと思っているんですが、今の水槽の管理すら・・・
Jeiunさんの野望が達成されることを祈ってます

今年もよろしくお願いいたします
>TNの父さん
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます。

構想、構想で、実際には、実現性が低いので、
今年は、実現できるといいなぁと思っています。
忙しいともどかしいですよね。

今年も宜しくお願いします。
父さんのブログにもまたお邪魔します!
明けましておめでとうございます^^

落書き素敵ですね^^
2211が7台www
テラが楽しみですね^^

ミクロセット送りましょうか?
30C復活される時は言ってくださいね^^
>aqua-ismさん
あーーー!!申し訳ありません。
コメント今発見しました。(焦)
コメントありがとうございます。

昨年は、ろくにブログにもお邪魔できずで、すみません。
今年はもう少し・・・と思っています。
宜しくお願いします。

2211が7台w
今のところ、5台が待機中で、1台稼働中です。

いまのところ、まず、30センチを一つ稼働させて水草や生体を移し、60センチをテラリウム水槽にする予定です。
一番肝心なのは、水槽台ですね。これが一番悩んでいるところです。

ミクロセット!!って、せ、セットなんですか!?
お声がけ大変うれしいです。
何かの機会で、もしかしたら、お言葉に甘える事があるかもしれません。その時は、是非お願いしますw
(遠慮無いな~w)


遅くなりましたが
ご帰還おめでとうございます!
お疲れさまでした!!

昨年以上に充実した一年になるといいですね。
今年も宜しくお願いいたします~
>カサさん
なんとなんと、返信漏れしておりました。
どうも申し訳ございません!

いろいろ起きて、大変なことになっていますが、
その後いかがですか?

管理者のみに表示

