スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いましばらく中断で

2010/10/11 Mon 00:17

_R0012429_20101011001552.jpg
GXR P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

お久しぶりです!

久しぶりに自分のブログを開いてみました。
更新していないのだから、何か変わっているわけではないのですが。

実は、仕事の都合で、東京に帰ることに。
ブログでお伝えする間もなく、「陽気のいい間に」ということで、
水槽を解体。お魚やエビは、全て東京の自宅へ輸送。
一尾も落とさず、一緒に輸送した水草たちと東京の水槽で過ごしています。

北海道→東京なんて距離の水槽引越は初めてですので、
準備、段取り、結構大変でした。
始めちゃったらあっという間だったんですけどね。

今は、なかなか時間が取れないのですが、
新しいカメラGXRで、名残惜しむように北海道を記録
して楽しんでいます。

早ければ、11月頃、東京の水槽をリニューアルしてブログ再開を
と計画しています。

ではまた!
スポンサーサイト
日記 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです!
Twitterで水槽の引っ越しをされているのを拝見していました。

ブログ再開心待ちにしていますね!
また新しい水景が見れるのが楽しみです。

石組み面白いですよw
水槽の先行お引っ越しお疲れ様でした。
水槽の引っ越しって大変ですよね。

GXR、リコーさんらしい発想のカメラですね。
単焦点マクロや、広角レンズもおもしろそう...。

次は東京での荷ほどきやら大変かと思いますので、
Blogは、のんびりとお待ちしております。
こんにちは。
東京に戻られるんですね。
そのうち、どっかの熱帯魚屋でばったりお会いしたりして…

ブログ再開をお待ちしています。
最近、知ってるブログがことごとく更新が滞っていて寂しい限りです。
こんにちは!
Twitterで引越しの様子は垣間見てました。おつかれさまでした。
次は新たな立上記事になるのでしょうか!
楽しみです。
あ、サーモンの記事かなw
無事にお引越しできたみたいでよかったです(^^)
東京に戻られたらお会いできるチャンスがあるかもしれませんね!

写真のキノコは・・・ワライダケですか?w
>YASUさん
ありがとうございます。
よく考えたら、コメントを下さるのは、みなTwitterでお話をさせて頂いている方が多いですから、わざわざ書かなくても・・・だったのですが、なんとなく、尻切れトンボ感に限界を感じましてw

新しい水槽で少しでも何か上達するといいのですけど・・・
引き続き宜しくお願いします。
>Percyさん
ありがとうございます。
準備が意外と大変でした。準備が長すぎて、いざとなったら、結構買い忘れなんかもあって、バタバタしましたw

GXRは、買って良かったと思っています。
ただ、これから何かが発表される度、物欲も刺激され続けます。
そういう意味では、コワイですw

落ち着いたら、再開しますので、引き続き宜しくお願いいたします。
>ballon_mollyさん
コメントありがとうございます。

> そのうち、どっかの熱帯魚屋でばったりお会いしたりして…

そうですね。ballon_mollyさんなら、雰囲気でわかるかもw

ブログは、こんな感じで、グウタラに更新されると思います。
引き続き宜しくお願いいたします。
>hay911さん
いつもコメントありがとうございます。

> 次は新たな立上記事になるのでしょうか!

そ、そうなると思います。
テラリウムを考えていたのですが、どうも魚の数が多く、水量が減らせ無さそう・・・
水槽を前にのんびり考えます。

> あ、サーモンの記事かなw

あ、そうそう、旨かったですよ。
でも、アクアブログなので、遠慮してましたw


>ほんだしさん
コメントありがとうございます。

おかげさまで、引越はうまくいきました。
発泡ケースがスーパーで手に入ったのが良かったです。

> 東京に戻られたらお会いできるチャンスがあるかもしれませんね!
是非、何かの機会にお会いできたら、私も嬉しいです。
心配は、ほんだしさんのマップですw

> 写真のキノコは・・・ワライダケですか?w
そうそう、抜かれて転がっていたキノコで、詳細不明です。
みつばちハッチとかに出てきそうで、思わず撮っちゃいましたw
絶対危険なキノコだと思いますw


お~GXRですか^^私はGX200です。というかカメラオンチなんでわかんないんですが、キレイに撮ってくれるんでいいかなと・・・でも気になりますね~

私も所要があって札幌に今度帰ります。今時期寒いんでしょうね^^;
>遊@危さん
コメントありがとうございます。

GX200を使われていたんですね。
私も、綺麗に撮れれば・・・だけだったのですが、
次第に沼に沈んで行っている気がしますw
GXRホントに面白いですよ。

札幌に帰られるんですね。
今年は、さすがにまだ暖かいですよ。
どこで帳尻合わせて来るのか・・・

北海道生活、正直名残惜しいです。
もう東京生活ですか?
来月親睦会企画中ですので都合つくようなら久々にいかがでしょう(笑)

最近は時間の融通が大分利くようになったので個人管理の水槽を順次入れ替えたりしてます(笑)
東京までの引越しですか~
それは生体さん達も頑張ってくれたみたいですね^^
一尾も☆になられていないのがいやまた凄い!!

ウチも前住んでいた頃からアクアしてましたので引越しの際に水槽運びましたが、
ほんの500Mくらいでしたw
北海道から東京までですもんね~ケタが違う・・・。
ブログの再開待っています^^
水槽のお引っ越し、お疲れさまでした。
東京へ戻られたら、また是非お会いしましょう。

かわさんが企画されてる親睦会には、私も参加予定です。
そのころまでに、東京へ戻られてるかわかりませんが、もし、ご都合が良いようでしたらご一緒しましょう。

またうちの方へも遊びにきてくださいね。
東京へ戻られるのを楽しみにしてます。
もちろんブログの再開も!

GXR楽しそうですねー!
Twitterから拝見してますが、写真とても綺麗です!
お引越しお疲れ様でした。
無事に引越し出来た様で何よりです。
北海道良いですねぇ。僕もまた行ってみたいです。
研修で一度行った事ありますが、縛りが多く自由行動があまり出来なかったです。。
ゆっくりじっくり北海道満喫したいです。

GXRでかなり楽しまれてるようですね!
また写真見せてくださいねw
>かわさん
長いようで、短かったです。
今週末引越しです。

なんと!親睦会!
時間調整いたします!
((((;゚Д゚)))))))
>warugaki君さん
ありがとうございます!
飛行機の中で、魚たちはどうしていたのか、とても知りたいですw
でも、無事で良かったです。水質の違いもかなり心配だったんですが。

東京に戻りましたら、
ブログ再開します。
引き続き、宜しくお願いします!
>miedaさん
ありがとうございます!
miedaさんもいらっしゃるんですね!
親睦会、ぜひ伺いたく、出張とぶつからないか、確認させて頂きます。

ご自宅には、ぜひまた伺わせて頂きます!
ありがとうございます!
Blogも頑張りますw

写真、miedaさんに、そう言っていただけて嬉しいです。
GXRは楽しいです。
問題は、次々出てくるユニットに対する懐具合ですw
我慢のカメラです。
写真に、少しでもオリジナリティーが出てくるといいなぁと、勉強して行きたいと思っています。



>tatsuさん
コメント頂きありがとうございます!

お陰様で、無事事無きを得ました。
魚たちよりも、残された水槽や、レイアウト素材の後始末のほうが大変でした~。

北海道はOFFで是非!
私にとって、第2の故郷になったと思っています。
他にも日本は沢山良いところがあるんだと思います。巡ってみたいです。

写真自体、撮り始めたばかりと言ってもいいくらいですが、だからの持ちグサれにならないよう、精進します。
tatsuさんの写真きれいですもんね!
参考にさせていただいてます。

写真の前に、メイン被写体の水槽をなんとかしないとですねf^_^;)

管理者のみに表示
« Happy New Year! | HOME | 限界 »

