
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タイムリミット

2010/08/22 Sun 18:02

R0010566.jpg

アクアリウムの記録

定点チェックから。
1)チューブが汚い・・・。(意味無いぞ~)
2)水流を作るために、曲がったホースの先をカット。
3)miedaさんに頂いたウェンディロブが前景に
4)後景にmiedaさんから頂いたミクロソラム本ナロー(激細)
5)水流のせいか、例の奇病の発生無し。
6)ボルビディスに糸状の苔が発生。トリミングでと水替えで対処中。
7)苔対策で、週2の水替え20リットルの荒療治(10リットル入れ替え2セット)
8)奥の水面にリシアの固まりが浮いています(兼:エアレーション時の飛沫防止)


R0010571.jpg

写真うまく撮れてませんが、生体はみな元気です。

R0010631.jpg

ラスボラ・ヘンゲリィ(カメラ目線)

R0010602.jpg

ボララス・メラー(写真より赤いんですが)

何より、奇病の発生が今のところ無いので、ホッとしています。
やはり、水流でしょうかね。
魚達も、水流に向かって、元気に泳いでいます。

で、この水槽、タイムリミットが近づいてきたんです。
そろそろ北海道から、東京にお引っ越しです。
きちんと段取りしないと大変だ。

長旅お引っ越しの経験がある方、お引っ越しのアドバイスを・・・





管理記録 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです!

ボララス・メラーきれいですね。
Tweet見たときから想像してましたが、東京に戻られるんですね。
引っ越しのアドバイスはできないのですがw、無事に移動が終わることを祈っております。
奇病が発生せず、よかったですね~(^^)
まだ様子見が必要でしょうけど、とりあえずは。

東京にお引越しですか!
僕は引越しの経験が1度しかなく、しかも500mくらいという…w
お役に立てずスイマセンf^_^;
>YASUさん
コメントありがとうございます!

メラーは、カメラで追っかけていて飽きないです。

もう少しだけ先ですが、東京へ戻ることになりました。
ああ、移動の段取り・・・
解体するはすると思うんですけどね。
>ほんだしさん
コメントありがとうございます。

そうですね。とりあえず、ほっとしていますが、
あらためて、難しいなぁって思いました。

500mの引越なら、水抜いて抱えて移動するんだけどなぁ。
えっと、何キロあるんだ?(笑)

管理者のみに表示
« 限界 | HOME | ミクロの謎 »

