スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

探訪! NATURE AQUALAND

2010/07/23 Fri 03:17

こんばんは。

先日、東京に出張した折、
なんとなんと、念願だったNATURE AQUALANDのmiedaさんの事務所にお伺いして、

あの水槽を生で拝見させて頂きました!
(自慢げに文字大きくしてみました。)

体調を崩されたと伺っておりましたので、何はともあれ、お見舞いのつもりで、、、?
結果、お見舞いというより、逆に厚っ~いおもてなしを頂き、
ほんの少しのつもりだったのですが、、、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいまして・・・


え?「前置きはいいから、まず、その時の写真を見せろ」ですよね?

ご、ご、ご、ごめんなさい!


なんと、撮影させて頂くのを忘れておりましたっ!!!


もう、なんか、あり得ないですよね・・・(滝汗)
もちろん、GRllがバッグに入っていたんですよ。
撮らせて頂こうと思って。
それで、カメラや写真のお話も伺おうとか思ってましたし・・・

興奮と、お話に夢中になってしまい、完全に忘れておりました・・・
私も当ブログで紹介できず、誠に残念でございます。

miedaさんの水槽は、もう、いわずもがななんですけど、
今まで見ていた写真の通り、どれも手入れが行き届いていて、
めちゃめちゃ綺麗でした。

メイン90センチは、大磯の底床一粒一粒まで本当に綺麗で、
驚きを越えるものがあります。水草もパワーがみなぎっており、
60センチの陰性水草水槽の水の透明度の高さは尋常じゃない!
波打ち、光を反射している水面は、もうプルンプルンでした。
(意味わかるでしょうか・・・汗)

システムは、スーパージェットフィルターから始まり、
自作カバーのついたミドボンからのCO2添加方法、殺菌灯、
パイピング、給排水方法、水流コントロール、、、

思わず「ハンパねぇ~」とか口走りそうになりました。
いや、実際、ハンパ無い。

私が写真を撮り忘れた理由、少しおわかりいただけましたでしょうか。

もう、写真すら無しでは、私の稚拙な文章力では
説明しきれません。

miedaさん
貴重な体験を本当にありがとうございました!
ゴチソウサマでした。いろいろとお気遣い頂きまして、
ありがとうございました。
でも、また、お伺いしますw

スポンサーサイト
日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
なんだー!次回は私も誘ってください(笑)
ないわーw
写真撮らないなんてないわーw
ま、冗談はさておき。

僕も以前お伺いしたことがあるんですが、そのときはデジカメとノート持参で伺いましたよ!
めちゃめちゃ綺麗で眩暈がしそうでした。
どの水槽も綺麗で、コケを探してやろうと思ったんですけど、本気でなかったです。
僕も12時間くらいお邪魔しちゃって、ホントごっ迷惑だったと思いますw
すいません、miedaさん(^^;

っていうか、事前に告知してくださいよ~~!!w
>かわさん
すみませーん!急遽発生した東京への出張があり、タイミング良くお声掛け頂いたので、時間調整しながら、夜伺ったんですよ。なので、お声掛けできませんでした。
決して、抜け駆け的精神はありませんのでw
>ほんだしさん
うは。無いですよね。無いですよねw
自分でも何故なのかわかりません。
冷静さを欠いておりましたw

ノートまで持参されたんですね!
そ、そうですよね。さすがです。

12時間も~!!
羨ましいw
私も、もっとゆっくりお話をしたかったです。

また、無理矢理時間を割いて頂こうかと狙っておりますw
お~いいなぁ~w
ネットで見てるものが実際にあると興奮しますよね^^
miedaさんの所も一回は行ってみたい。。
そして写真が見たかった。。w
>みうらさん
そうそう、多分、かなり舞い上がっていたのだと思いますw
お元気そうな姿も確認し、なかなかみなさんの水槽を生で拝見する事って無いですから、すんごく楽しかったです。
今から思うと、何故?何故?って状態。
ホント、一枚も撮らず。カメラの存在すら忘れていたのでしたw
今度行かれるときはご連絡ください。
ご一緒させてください。
近いのでいつでも行けるというのが、結局行きそびれてしまう事になりますので・・・
ちなみに、うちの上の子がmiedaサンの奥様のブログ絵本のファンでもあります。
http://www.chiyokoland.com/blog/blog.html
先日は、出張と大事な会議でお忙しいところ、時間を割いていただきありがとうございました。

ちょうど、こちらから北海道のお宅へ水草をお送りした時と重なってしまい、出張前にバタバタさせてしまい申し訳ありませんでした。
twitterのツイートで、「東京へ緊急出張…」というのを見て…
「え!やば…」って思いましたもん。
もう発送してしまった後だったので…
もし、出張中のお留守の時に届いて受け取れないと、この暑さなので、水草はアウトですもんね。
でも、さすがJeiunさんです。
的確かつ冷静な対応で、無事受け取って頂けてよかったです!

東京へ出張と分かっていたら、手渡しできたのにな…と思ったら、
久しぶりにお会いしてお話ししたくなってしまいました。(^^)

上の、ブログの私の水槽への評価は、“下駄を履かせすぎ…”かとおもいますが、百聞は一見にしかずで、文章で説明すると長くなることも、実物を見ながらお話すると分かりやすいし、楽しいですね。
ご覧頂いた時は、青龍石に少しコケがでている時でしたが、現在は青龍石のコケもきれいになくなり、90水槽は、さらに調子があがってきました。
そのうち、Jeiunさんの水槽も是非拝見させてください!

60cm水槽のキューバパールは、見事に育ってなかったでしょ!(笑)
他の水草は好調なのに、なぜかキューバパールだけが…
別の育てやすい水草に植え替えたりするのは簡単ですけど…それだと、何も学べずに終わってしまうので、できる限り手を尽くして、なんとか繁茂させるところまでと思い、今もいろいろと試して奮闘中です。
現在も、苦戦しています。(汗)

水槽のシステムについては、試したいことがまだまだたくさんあります。
水槽も日々、進化(変化?または、一進一退ともいう…)してますので、
また東京へいらっしゃる際は、是非遊びに来てください。

この記事へのコメントで、ご一緒したかったとおっしゃっていただいた方々…ありがとうございます。また、機会を設けますのでその際は是非!

Jeiunさん、ブログでご紹介いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
>miedaさん
ご丁寧にメッセージ頂きましてありがというございます!

水草と行き違いになりそうになりましたが、
水草の事については、妙に冷静に段取りが浮かんできましてw
ヘルプしてくれた後輩にも、戻ってからお礼をしました。

本当ですね。そして、滅多に拝見する機会ってないですから、
大変貴重な機会でした。ホント楽しかったですし、あっという間でした。

miedaさんの体調回復と同時に、水草も回復中という事でしたが、
それでも私には、驚きでした。
また、さらに調子が上がってきたとのこと、ブログ等で楽しみにしています。

大変お恥ずかしいですが、うちの水槽も機会があれば、是非見て頂いて、
アドバイスなど頂けたら大変嬉しいです。
東京に戻りましたら、是非お願いします!

キューバパールは難しそうでしたね。
底床がソイルではないですからね。「私はやめたほうがいいな」って思いましたよw
そうですね。水草にしても、システムにしても、常に実験してらっしゃる感じ、
伝わってきました。

今度は、カメラを下げて、あ、あとノートも持参で(w)
できればみなさんと伺わせて下さい!
話弾みすぎるかも~(笑)

管理者のみに表示

