スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
BOX.jpg

しばらくぶりの更新になってしまいました。
細やかに更新されている方々には頭が下がります。

新規計画始動しています。
それには、いろいろと、サプライズなわけがあるんです。

もう、床に頭をこすりつけて感謝なんです。

話はさかのぼること3月10日・・・
(随分前じゃないか!オイ!)
2211_100329.jpg

じゃーん。
なななななんと、2211がさらに2台到着!
こ、これは、ビッグサブライズ!!
@koikoi8さんに譲って頂いちゃったのです。

「キャプコン送っちゃおうかな」という私のつぶやきに、
反応してしまったkoikoiさん・・・wそれ、罠だったんです。
(んなわけないです。ホントです。)
しかも、両方ポンプ付きの2211ではないですか!
「代わりに」って・・・すんごいアンバランスな交換提案!

これは、強奪行為・・・
ええ、結局甘えさせて頂いちゃいました。ゴメンナサイ

koikoiさん、本当に、ありがとうございます!
改めて、お礼を送らせて頂きます。


そして、一週間後・・・

PAC.jpg

じゃーん。
袋に入ったムッチムチの漬け物水草が届きました!
こ、これまたビックサプライズ!
何が、びっくりしたかって、写真ではわかりにくいかもしれませんが、その量。
こ、これは、blog「おじさんと熱帯魚と音楽と」のTNの父さんに分けて頂いたのです!

半ば冗談で、「ウェンディロブ予約します!」なんてコメントを父さんのブログに残したら、、、
なんと送って頂いちゃったんですよ!
しかも、ミクロソラムナローリーフ、オーストラリアンクローバーまで・・・アワワ

Kusa01.jpg

でかっ!茎太っ!

Kusa02.jpg

でかっ!茎すごい成長してる!

私の想像を遙かに超える量でした・・・。
しかも、父さんの水槽は、送って頂く直前大変な事に・・・。
それなのに、惜しげもなくこんな大量に・・・。

少し古い葉をトリミングさせて頂いて、
とりあえず30Cに投入。

30C_100315.jpg

水草過密状態www(照明つけてなくてすみません)
見にくいですが、左側でウェンディロブがギュウギュウに・・・

TNの父さん!本当にありがとうございます!
改めて、お礼をさせて頂きます。

もう、なんか、いただきものでアクアをやろうって考えてるんじゃ無いの?って言われそう・・・汗
そんなつもりは無かったんですよ。ホント。

このダブルサプライズで、
「新規導入計画発動!」ツイートに至ったのでした。

heng_01_100329.jpg

最近カメラを向けると、集まって来るヘンゲリィ達

30C2_100329.jpg

さらに1週間後・・・
今までの水槽の位置をずらして
30Cが2コ並びました。
ヴォルテスも2コ吊し。

アクアテラリウム、リベンジです。
頂いたフィルターと、水草は、フル活用させて頂きます。
基本的にこれ以上の設備を加えるつもりはありません。
CO2添加無し、エアレーション無しでどこまでいけるか、トライしてみようかと思っています。

のんびりレイアウト考えています。
スポンサーサイト
導入(テラリウム1) | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
それがヘンゲリィ!
それがヘンゲリィですね~ちいさくてかわいいです。さらにカメラを向けるなんてすごいですよ!
ラスボラは良く懐きますよね~
飼い込むと愛着が沸きますね。

アクア友達、ありがたいですよね。
こうして色々な方と交流が持てるのもネットのおかげですね。
父殿のミクロは凄いよ!
うちにもあるけど、爆殖止まりません
未だに殖え続けております
すごい頂き物ですね!
これは立ち上げないと、と思いますねw
テラリウム、楽しみです^^
こんばんは。

なるほどこんな偶然が続いてあったんですね。
確かにあの時Jeiunさんがつぶやかなければ。
いやそれ以前にビルトインヒーターの話をしなければ、
こんなことは起きなかったわけで、ネットってすごいなと改めて思います。

Twitterでもお話ししましたが、
放っておけば処分してしまったかもしれないものなのでどうぞお気になさらずに。
新しい水槽で唸らせていただければ罠にはまった甲斐があるというものです。(笑)

あまりプレッシャーをかけるのもなんなんですが、
アクアテラリウムは私も興味があります。
水位を低く保つ必要があるので、排水側にも工夫が必要そうです。
気長に待ちますので、是非お手並みを拝見させてください。(^^)
あれま、こんな動きが水面下であったとは。(笑)

koikoiさん、太っ腹ですねー!

水草を送っていただいた方も、大量ですなー。

ミクロソナローは、本当に環境が揃うと爆裂しますからねー。
うちもバケツ一杯分あるんですが、使いどころがなくて...(汗)

ヴォルテスと30cのキューブガーデン、
この間隔で2つ揃うと、カッコイイですね!

このスペースに、メンテナンススタンドIIなど...いやいや冗談です(笑)

レイウアト考えてるときが、一番楽しかったり、ワクワクしますよね。
またじっくりと行ってくださいねー。
もう少し詰めたら
まだ1つくらい水槽おけそうじゃないですか(笑)
>coco현さん
そうですそうです。これがヘンゲリィです。
慣れてきたんですかね。カメラを向けても寄ってくるし、ピンセット突っ込んでも逃げないですw
こうなると、やはり、かわいくなってきました。
>Rioさん
もう、かなり愛着沸いてきました。
でも、餌が欲しいだけかも・・・なんて思ったりもしますw

本当に、こうして、コメントを頂いたり、
アクアな方々と交流が持てるのは、本当に嬉しいです。
そうか、ネットのおかげですね。
>おととさん
うは!やっぱりそうですか。
爆殖ですか!w アワワ・・・
なんというか、骨太って感じで、頼もしいんですよ。
あまりにもギュウギュウでかわいそうなので、今は、
別の水槽に移しています。
増やすぞ~
>みうらさん
ええ、凄すぎますね。
ここまでくると、普通は、遠慮するもんですよね(爆)
とにかく恐縮してますが、
その分、大活躍させて恩返し(?)しようと思っています。
テラリウム・・・北海道では、めちゃめちゃ人気が無いらしいです。

ホームセンターの園芸コーナーでも、コケは売れないらしく、
売ってません・・・

自然採取しかないですね。
>koikoiさん
<(_ _)>まずは御礼申し上げます。
ご恩に報いることができますよう、頑張ります。

まだkoikoiさんと、そんなに会話があったわけではなかったですものね。そういう意味では、ビルトインの会話にスパイスを頂いたみうらさんの存在もありました。
ホント、ネットのおかげですね。

罠にかけて罠じゃないですって!w

テラリウムは、給排水共に難しそうです。
オーバーフローさせるように、給水して陸地に水をまくか、分水器を使うか、シャワーパイプを改造するか・・・
毎日考えてます。行動しないと始まらないんですけどね。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
>パーシーさん
ええ、水面下で、、、w
もう、koikoiさんの腹の太さ太っ腹加減にはビックリしましたが、お言葉に甘えた私も私です。

ナローリーフがバケツ一杯!?
すごいですね~。
それは、、、皆さんから「予約」されますよ!w

そうそう、メンテナンスの道具の収納に困ってるんですよ。
水槽の台にしているのは、低めの箱ですし、、、
みなさんどうされてるのかな。
>かわさん
お久しぶりです。
もう1つですか!?ツメツメで?
うわぁ~、始まる前から、また襲いかかる誘惑w
って、これ以上はホント、もうダメです!自粛ですw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰しております(^^;)ゞ
無事に届いたようですね、ムッチムチの漬け物(笑
ミクロは増えすぎて処分するつもりだったんですよ~
211もゲットしたんですね
こりゃ~新規水槽立ち上げないわけには・・・^^
今後の展開楽しみにしてますo(^▽^)oワクワク
>TNの父さん
その節はどうもありがとうございます!
ほんと元気モリモリなミクロ、どこにも売ってませんね。
あれほどのものは・・・。

もうすぐ春です。
今暫くお時間を下さいませ<(_ _)>

漬け物だなんて、失礼しましたw
重くて、最初、あれ!なんで!?ってビックリしましたよ。

おととさんが言われるように、爆発的に成長されていたんですね。ミクロはもちろん新規テラリウムにも使わせて頂きます!ウェンディロブは、高さが必要なので、東京に持ち帰り、60センチ水槽でも活躍してもらおうと考えていますよ!

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

管理者のみに表示

