スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

iPhone Web clip

2010/01/01 Fri 04:32

2010 あけましておめでとうございます。

30C.jpg

始まったばかりのブログですが、今後ともよろしくお願いします。
去年から、しかかった30センチキューブ。
流木の積み上げに悩み、結果頓挫中。
正月明けに本格的に組み上げたいと思っています。

今日は、お正月企画・・・というほどのものではありませんが、
お知らせがてらの投稿です。
【iPhone Webクリップ】

iPhoneにWebクリップ機能というのがあるのは、ご存知かと思いますが、
これ、すごく便利ですよね。

良く飛ぶWebページをiPhone上にクリップしておくのですが、
Webサイトに、予めiPhone用のアイコン画像が設置してあれば、
iPhoneがそれを自動的に読み取って、画面上にWebクリップアイコンを設置してくれます。

面白いので、natura cubicaのWebクリップアイコンを設置しました。
これで、あなたは、いつでもnatura cubicaに飛べるわけですw

さっそくやってみましょう!

まず、iPhoneで<natura cubica>を表示させます。


iPhone_01.jpg


次に、画面下の「+」アイコンをクリック。


iPhone_03.jpg


「ホーム画面に追加」をクリック!


iPhone_04.jpg


右上の「追加」ボタンをクリック。


するとどうでしょう・・・


iPhone_02.jpg

iPhoneの画面に<natura cubica>のアイコンが設置されます!

ここをご覧になったiPhoneユーザーの皆様、
早速いかがですか?

もうちょっと格好イイアイコンにそのうち変更しますね。

スポンサーサイト
Diary(ご挨拶) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うーん、Webクリップ機能だなんて、Jeiunさん芸が細かいw
かっこいいアイコン作られるんですか?
楽しみにしております。
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします、ねっ!(^▽^)/
あーだこーだって流木組むのって結構楽しいんですよね
周りから見れば「何やってんだ?!」ってところでしょうが(笑
仕上がりを楽しみにしています!

iPhoneユーザーじゃない父は・・・
指をくわえて見てるだけしか(滝汗
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

水槽は、マイペースで、がんばってくださいませ。
写真の組みでも、相当、良さげな感じですが、
Jeiunさんのなかでイメージがあると思うので、
完成が楽しみです。

iPhone、アイコン化は知っていましたが、
以前、一度設定してみたら、
Blogのスクリーンショット的なものでした。
まあ、専用アイコンも作ってはなかったんですが。
なるほど...専用アイコンを作って、HTMLかなにかでとばすのかな...。
また参考にさせていただきますね~。
>YASUさん
今年も宜しくです!
Webクリップは、最近知りましたw
格好いい→もう少しマシな
に変更しておきますw
大きく出すぎました。

iPhone用のWebクリップ画像を備えたサイトが今後も増えてくると面白いなって思います。
>TNの父さん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
いつもコメントありがとうござます。

そうそう、流木組むのに、独り言発している自分が恐くなる時もありますw
東京で素材集めました。
戻ったら、セット再開します!

iPhoneユーザーじゃない方には、全くもって役に立たないネタで申し訳ありませんw

というか、父殿もいかがですか?iPhone・・・w
>パーシーさん
今年も宜しくお願いします。
コメントありがとうございます!

流木だけで組み上げる力がまだまだ無い事に気付きまして・・・
石なんかも導入しつつと思っています。
そうですね。焦らず進めたいなと。

Webクリップの画像は、HTMLでiPhoneが読み取るように設定しました。
ググると、やり方を丁寧に説明してくれているサイトがありました。パーシーさんも是非お試しをw
あけましておめでとうございます <(_ _)>
今年も宜しくお願いします

流木による30キューブの組木レイアウト
楽しみにしております (*^ー゚)b
あけましておめでとうございます!
iPhoneいいな~
出る前からずっと欲しかったのに結局買うことができず。。
水槽も始めたかったのに結局。。

いえいえアクアリウムは絶対やるぞ~
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
>おととさん
今年もよろしくおねがいします!!

30センチキューブ、途中で止まってますが、来週いよいよといきたいところです。

頑張るぞー!
>カサさん
今年も宜しくお願いします!

iPhoneは、今年、新しいのが出るという噂もありますよね!
持つと手放せなくなりますよ!w

アクアリウム、いいもの見すぎちゃうと、なかなかてが出せなくなっちゃうんですよね~。
きっと、そんな感じなんじゃないかとw
無理せず、のんびりトライで楽しみましょう。

管理者のみに表示

