
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

詰めすぎでした。

2010/06/14 Mon 22:11

30C_AQ_02_100606.jpg

アクアリウムの記録

既出の写真ですみません。

前回の記事で、背後の流木と石を排除したと書きましたが、
実は、一番底に大きな石がまだ1つ入れたままになっていました。
なので、
流木が、奥に移動できず、「水槽手前よりも、背後のほうが広い」
という、基本を全く無視した(というか・・・)状態だったわけですw
>>続きを読む・・・
レイアウト | コメント(15) | トラックバック(0)

稼働

2010/02/01 Mon 02:22

30C_100201.jpg

途中経過はありませんが、取りあえず、稼働させています。
以前からやりたかった陰性水草オンリーの水槽です。

計画が狂って、水位が下げられない・・・。
これじゃテラリウムにならない・・・。
そのうち、すこしづつ水位下げ・・・られるかな・・・汗。

すこしづつ動かしたり、トリミングしながら調整していきたいと思います。

【スペック】
ADA キューブガーデン 30センチcube
EHEIM2211+2211サブフィルター
Leaf CO2レギュレーター
CO2マスター(Water Plants World)
照明:カミハタ・ボルティス(30W)

【レイアウト素材】
ADAボーンウッド+出所不明流木
溶岩石
底床:ADA オリノコサンド
   アクアプラント四国 マスターサンド

【水草】
ボルビディス・ヒュディロティ
ミクロソラム・プテロプス・”ナロー”(トロピカ)
ジャワファン
アクアファン・インド(アンダマン産)
クリプトコリネ・ウェンティティグリーン
アヌビアス・ナナ
ウィローモス
その他

【魚】
ラスボラ・ヘンゲリィ×5

>>続きを読む・・・
レイアウト | コメント(8) | トラックバック(0)

レイアウト決め

2010/01/17 Sun 22:57

30C_100117.jpg

止まったままのレイアウト。
あまり変わってませんが、こんな感じで、取りあえずいこうと思います。
水槽から飛び出した流木が自己満足の証。

植物。
基本的にシンメトリーな配置になったので、中央の流木の窪みに、
ボルビディスか、ミクロソラムナローあたりが、もっさりしてくれたらかなぁと。

悩みましたが、ソイルは使わない事にしました。
なので、モスと活着系水草、水上の植物だけ?になります。
高さが稼げれば、右奥に小さな侘び草なら置けるかも?
>>続きを読む・・・
レイアウト | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

