
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気泡

2012/10/01 Mon 08:32



ロタラ•インジカ

侘び石のテラリウムは、水位が上がり、結局水没。
しかし長持ちしてます。CO2添加無し。
気泡は和みますね。

何かおかしいなぁ。と思ったら、ISO感度上げすぎてた。
ザラザラになっちゃった。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
ミクロとロータス

ミクロソリウム本ナロー!!
NATURE-AQUALANDのmiedaさんに、水草を送っていただきました。

いつもありがとうございます!!

しかしすんごいボリューム!!これ、時価いくら分なんでしょう。
駄目にしたらどうしよう、、、
実は、miedaさんに本ナローを頂くのは、これで3回目ですし、、、

それと、初めてのタイガーロータスレッドも2株!!
いつもの事ながら、頂いた時が、一番元気のいい水草たちです。

これは、もう、新水槽立ち上げしか無いですよ。
今回こそ、、、リベンジなるか。
>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

テンプレート変更

2009/12/13 Sun 18:35

自信無いですが、取りあえず、2カラムのテンプレートに変更しました。
Macにて、Safari / Firefoxでは、表示確認済みです。
不具合や、リンク切れ、表示の崩れなどありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。
特にWin+IEの方~HELPです。

全然関係無いですが、iPhone今使用しているオリジナル画像の壁紙。
随分前の水槽の一コマ。
iPhoneアプリ<Q Calender>を使ってお手軽に作りました。

写真


【18:54追記】
だー(汗)よくよくみたら、Mac/Firefoxでは、なんだか、得体の知れない「"」が出てますね。
左のカラムも表示グチャグチャ・・・もう泣けてきます。一旦挫折。
テンプレートに修正を加えない状態でも、これは起きますので、テンプレート自体がFirefoxと相性悪いみたいです。
申し訳ありません。

【19:02追記】
だー!!原因判明。記事中の記号に半角を使っていたためでした。
こんな事でも崩れてしまうとは・・・。
取りあえず、Mac/Firefoxでの表示も確認できました。

【納得できていないところ】
この、画像の、水色部分!!これ緑色にしたい(挫折)
もうちょっと研究してみますw

ピクチャ 2

つか、いい加減アクアネタに行きたい!

【12/15 01:58追記】
もしや!と思いますが、原因を1つ見つけました。
な、なんと、トップ画像がCMYKではないか!!
RGBに修正して、アップしなおしました。これでいかがでしょうか。

【12/15 02:29】
やった~!水色がグリーンになった。ここは、なんと、gif画像だったみたい。
これで、一旦、ページは出来上がった・・・かな?
Winの方、トップ画像、いかがですか???

【12/16 0:44確認】
お騒がせしまして、大変申し訳ありませんでした。やはり、トップ画像自体に問題があったようです。初歩的なミスでした。アドバイスを頂いたり、確認を頂いたり・・・本当にありがとうございました。感謝致します。
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

表示不具合

2009/12/13 Sun 05:58

natura cubicaをご覧になって頂きありがとうございます。
ただ今、Safari/Firefox以外のブラウザで閲覧頂いた場合、ヘッダー画像が表示されない場合がある事がわかりました。
不慣れな者が冒険して作っておりますのでw 何卒ご容赦下さい。
原因がわかりましたら、修正致します。

今、不具合?とわかっているのは、下記環境です。

●Win Vista+IE8

本当は、こんな感じで表示されます。っていうか、表示されてほしいw

ピクチャ 1

私は、Mac Safari/Firefoxで表示(画像によるトップへのリンク)が確認できています。
もし、上記のように表示されていなかった場合、や、特にWin環境の方々から、閲覧環境をお知らせして頂けると、すっごく嬉しいです。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

