
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気泡

2012/10/01 Mon 08:32



ロタラ•インジカ

侘び石のテラリウムは、水位が上がり、結局水没。
しかし長持ちしてます。CO2添加無し。
気泡は和みますね。

何かおかしいなぁ。と思ったら、ISO感度上げすぎてた。
ザラザラになっちゃった。
FC2 Management
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)

思ったよりも

2012/03/19 Mon 01:35



フィルターの掃除で、流量復活。
リリーパイプでのエアーレーションに活気が。
バクテリアも元気になってくれるといいけど。

2211の口が、2台立て続けに折れました。弱いのね。どうしようかな。
管理記録(60cm) | コメント(5) | トラックバック(0)

久しぶりに

2012/03/19 Mon 00:11


iPhoneから投稿してみた。
>>続きを読む・・・
フィルター | コメント(2) | トラックバック(0)

アクアテラリウム再始動

2011/09/25 Sun 21:11

IMG_3459.jpg

またキューブを使ってミニアクアテラリウムをつくりました。
>>続きを読む・・・
レイアウト(テラリウム2) | コメント(9) | トラックバック(0)
110814_60P.jpg

60cm水槽管理記録
有茎草トリミング後。
やっとまとまった数になりました。もう本数は十分か。
適当に植えたウォータークローバーが一気に伸びて、有茎草に絡んでしまったので、
短く切って、差し戻しをしました。(ぐちゃぐちゃですが)

右手中央のミクロソリウムは、成長したのではなく、
前回紹介、miedaさんから頂いた本ナローの半分です。かなりの存在感です。

クリプトもあちこちに飛び出して来たので、
邪魔な場所からは、根こそぎ排除してスペースの整理をしました。

そ、れ、と、

アベニーパッファをお迎え。
やっぱりかわいいですね~。たまりません。
スネールが減った?ようなので、慌てて初のイトメを購入。
扱い方をよく考えていなかったのですが、結構大変。

小分けにしてジップロックコンテナに入れて、冷蔵庫へ。
毎日水換え。
水換えの時は、ほんだしさんに教えてもらった通りに、
まず、そのまま思い切りシェイク!!
なるほどね。
教えてくれてありがとう。ほんだしさん。

しかし、何より専用冷蔵庫が欲しいところですね。
やっぱり、心情的に家庭の冷蔵庫に、イトメを入れたくない、、、

あ、そうそう、アベニーは、この写真のどこかにいますよ。
私も撮影後に気づきました(笑)

それと、新規に立ち上げた30Cで使っていたNAコントロールタイマーが
突然動かなくなってしまったんです。


>>続きを読む・・・
アクアリウム(60cm) | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

